

第6回ホンテPT

--------------<追記 10/7 0:00>----------------

帰宅して看板を立てに行きましたが・・・すでに他の人が出してました;
今回は中止です><

----------------------------------------------


第6回ホンテ戦のお知らせ

パッチ後、ホンテの仕様が変わったとか変わってないとか・・・
まだ把握してませんが、わかり次第追記していこうと思います。


集合:10/8(水)21:30 リプレ 生命の洞窟
開始:10/8(水)22:00

最近遅刻者が多いので9時半集合を守りましょう~


水曜日参加できるよーって人は「職」「正式なキャラ名前」をコメント欄に書き込みお願いしますw
(正式なキャラ名じゃないと内緒での連絡ができないのでよろしくお願いします)

---------------------<追記 10/5 23:00>--------------------------

看板を出すスペースがありません@@
日曜日のPTが3つも出してる・・・ちょっと自重してほしいですね(’
また明日、スペースがないか確認して看板出そうと思いますが、
すでに水曜日の出されてたら「どんまい」ということで・・・ご了承を。

-----------------------------------------------------------------



<PT編成(敬称略)>

☆はグループリーダー
赤文字は募集中
知り合いで募集中の職がいたら声かけてみてくださいw


近距離1(Aチーム)
 DK
 
 えーりぃ(囮癒)
 近距離戦闘員
 近距離戦闘員 
☆ちきちー太 

近距離2(Bチーム)
 www釈迦兎www
 みゆぅっち
 mattku
 近距離戦闘員
 近距離戦闘員
 近距離戦闘員

近距離3(Cチーム)
 DK
 
 近距離戦闘員
 近距離戦闘員
 近距離戦闘員
 近距離戦闘員

遠距離1(Dチーム)
 DK
 
 あいさむ
 オベカ
 遠距離戦闘員
 遠距離戦闘員

遠距離2(Eチーム)
 DK
 
 ブロ萌えたん
 弓師ふう
 遠距離戦闘員
 遠距離戦闘員 

リザPT(DKと聖魔に余裕がある時のみ作成予定)
 DK
 



<欠席確定者>


(悠紀娘)

赤文字の募集中人員は、
当初の趣旨である「なかなかホンテにいけない人」は無視して勧誘してもらってかまいません。
助っ人として迎えます。(待遇は現メンバーと同じ)


<入場順(敬称略)>

1.
2.
3.
4.
5.
6.
7.
8.
9.
10.
11.
12.
13.
14.
15.
16.
17.
18.
19.
20.
21.
22.
23.
24.
25.
26.
27.
28.
29.
30.


「自分の名前ないんですけど~」みたいな記入漏れなどあったら教えてください。

ホンテ登録メンバー一覧



PS ゆうぴいsへ

ゆうぴいsが紹介してくれたハワチャsなんですが、
IN時間帯が合わないせいかサーチしても捕まりません;
DKsの参加はありがたいので喜んで参加お願いします!
このブログとPWを教えてあげてください~

第5回結果

今回は重くてまともに動けない、ということで中止になりました><

なにやら、つばきサーバーでアイドルのイベントがあったらしく、桜サーバーまで重くなったようです;

来週頑張りましょう!と言いたいのですが、

来週水曜日は外せない飲み会が入ってまして・・・勝手ながら中止にいたしますorz

次回は再来週10/8の開催になります。

よろしくお願いしますw

第5回ホンテPT

---------------追記の追記(9/24 21:00)---------------

本日のホンテは中止です!

---------------------------------------------------



---------------追記(9/24 19:00)---------------

当日の追記で申し訳ないです。

昨日あたりからメイプルストーリーのサーバが重いようです。
別サバのイベントの影響?か定かではありませんが、
今現在も薬がまともに使えなかったりする症状が続いています。

メンバーはほとんど集まってるのですが、
重くて皆さんだいぶ苦労すると予想されます。

そこで、今日は中止にするか否かのアンケートをとりたいと思います!

ブログをチェックしてくれている人だけでかまいません。
書き込みをお願いします!

-----------------------------------------------



第5回ホンテ戦のお知らせ

最近善からぬ人間によるホンテ封鎖がまた起こっています。
迷惑な話ですね・・・

日曜は私看板出せないので、明日の月曜日から出します。
誰か看板手伝ってくれませんか?
毎度ながら看板落ちなどでとられた場合は中止とします。


集合:9/24(水)21:30 リプレ 生命の洞窟
開始:9/24(水)22:00


前回から実施した参加できる人に書き込みしてもらう形式ですが、
以前までと比べてスムーズにメンバー集めあできたと思いました。

今後もこの形式で進めていこうと思います!

水曜日参加できるよーって人は「職」「正式なキャラ名前」をコメント欄に書き込みお願いしますw
(正式なキャラ名じゃないと内緒での連絡あできないのでよろしくお願いします)


<PT編成(敬称略)>

☆はグループリーダー
赤文字は募集中
知り合いで募集中の職がいたら声かけてみてくださいw


近距離1(Aチーム)
 DK
 嵐コータロー
 まやぼん
 眞宮アキラ(囮)
 煙命
☆ちきちー太 

近距離2(Bチーム)
 ww釈迦兎ww
 みゆぅっち
 rrolliiveer
 絵里苦
 北斗のジャギ
 近距離戦闘員

近距離3(Cチーム)
 DK
 ss八重桜ss
 ーELIEー
 パンチ二号
 mattku
 近距離戦闘員

遠距離1(Dチーム)
 xトルンカx
 Mくくり
 あいさむ
 妖光の煌き
 遠距離戦闘員
 遠距離戦闘員

遠距離2(Eチーム)
 DK
 えーりぃ
 ブロ萌えたん
 EDIY
 v桔梗v
 ゆうぴい

リザPT(DKと聖魔に余裕がある時のみ作成予定)
 DK
 



<欠席確定者>
オベカ
xxじゅじゅxx
暗闇の一閃


(悠紀娘)

赤文字の募集中人員は、
当初の趣旨である「なかなかホンテにいけない人」は無視して勧誘してもらってかまいません。
助っ人として迎えます。(待遇は現メンバーと同じ)


<入場順(敬称略)>

1.
2.
3.
4.
5.
6.
7.
8.
9.
10.
11.
12.
13.
14.
15.
16.
17.
18.
19.
20.
21.
22.
23.
24.
25.
26.
27.
28.
29.
30.


「自分の名前ないんですけど~」みたいな記入漏れなどあったら教えてください。

ホンテ登録メンバー一覧



PS.

アキラsへ

WIKI読ませてもらいましたw
PTの現状を知らせる手段ですが、あれが定着すれば楽になりますね!
しかし定着するまでは、言う側、理解する側、どちらにとっても逆に時間がかかるかもしれません><
更にこのホンテPTは人数が多いですし、周知にするのはちょっと時間がかかりそうです;
私もPTの現状を知らせる方法いろいろ考えてみますね!
わかりやすく、簡単に定着するような方法を考えていきましょ~

第4回結果

遅れましたが、ホンテお疲れ様でしたw

今回は5PT30人という、ホンテに参加できる人数MAXでの挑戦でした。

が、結果は・・・羽突入時の編成に手間取り撤退orz

特に編成の関係でグル抜けてもらった雪sにHB切れで死なせてしまったことは申し訳なかった><

足より尾が先に落ちてしまった事により死者が多発してしまったこと、

聖魔死亡のリザは難しいこと、

そしてフルメンバー故に編成困難だったこと、

主催が現在のPTを把握しきれなかったこと、

これが今回の敗因でした><

次回からはギチギチの5PT30人ではなく、

6PT30人なり編成が楽な体制にしたいと思いました。(DKと聖魔が多めにいればの話でしすが;)



<今回学んだこと>

・首戦で重そうな人が結構いたので、攻撃開始はジャクムのようにちょっと時間をおいて開始しよう。

・遠距離PTの戦力が圧倒的に近距離PTより強いと思った

・足より尾が先に落ちた場合、中段に登ることを忘れないようにしよう
 (ふにゃs曰く上段でもいいらしいが、PT員がバラバラにならないよう&ジャンプヒールが届くよう中段で統一しましょう)

・戦士の命中について、ホンテに必要な命中は思ったより高い
 →レベル補正によりものが大きいのでレベル上げをがんばりましょう!

第4回ホンテPT

第4回ホンテ戦のお知らせ

デスクトップのPCがやばいです・・・
急に電源が落ちてしまう現象が起きてます><
最近酷使しすぎた感があります。

誰か看板手伝ってもらえませんか?
毎度ながら看板落ちでとられた場合は中止とします。


集合:9/17(水)21:30 リプレ 生命の洞窟
開始:9/17(水)22:00


前回記述したとおり、今回から参加できる人は自ら申請する形式にします。
自分の職が人数オーバーしていたとしても書き込みお願いします!
登録メンバーにあるように、上のほうに書いてある人が優先になります。

試験的なものとして今回様子を見て、次回からどうするか考えたいと思います。

ではどうぞ!↓


<PT編成(敬称略)>

☆はグループリーダー
赤文字は募集中
知り合いで募集中の職がいたら声かけてみてくださいw


近距離1(Aチーム)
 www釈迦兎www
 嵐コータロー
 えーりぃ(囮癒し)
 眞宮アキラ(囮)
 北斗のジャギ
☆ちきちー太 

近距離2(Bチーム)
☆白龍雷
 みゆぅっち
 mattku
 ーELIEー
 あごなし純
 OoふにゃoO

近距離3(Cチーム)
☆x悠激x
 みぽちゅけ
 パンチ二号
 rrolliiveer
 BabyDolle

遠距離1(Dチーム)
☆xトルンカx
 ss八重桜ss
 弓師ふう
 雪の季節
 ブロ萌えたん
 悠樹弥

遠距離2(Eチーム)
☆スピアmino
 ぴっぴりゅう
 オベカ
 妖光の煌き
 v桔梗v
 あいさむ


<欠席確定者>
ストンクス
EDIY
ゆうぴい
暗闇の一閃
シャオぱんだ
vえなv


(悠紀娘)
(mintbreaze)

赤文字の募集中人員は、
当初の趣旨である「なかなかホンテにいけない人」は無視して勧誘してもらってかまいません。
助っ人として迎えます。(待遇は現メンバーと同じ)


<入場順(敬称略)>

1.
2.
3.
4.
5.
6.
7.
8.
9.
10.
11.
12.
13.
14.
15.
16.
17.
18.
19.
20.
21.
22.
23.
24.
25.
26.
27.
28.
29.
30.


「自分の名前ないんですけど~」みたいな記入漏れなどあったら教えてください。


ホンテ登録メンバー一覧
プロフィール

ippatuyogennsya

Author:ippatuyogennsya
倒せても倒せなくても、楽しくホンテと戯れましょうw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
