スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビショップ立ち回り

<条件>
・素HP2000↑

<持参薬>
エリ1000、露1000
※魔は未経験のため当てにしないで下さい・・・
途中までペット使用可。自動回復を使う人は有効に使いましょう!

<立ち振る舞い> ※立ち位置を黄緑色で示す

vs左向き首

左首立ち位置(聖、アークメイジ、弓、石弓、投げ)


攻撃パターン:5500ダメくらいの吹き飛ばし攻撃、1:1、雑魚召喚

左端に2500ダメくらいのつららが定期的に落下してきます。
吹き飛ばし攻撃後のつらら接触というのが主な死亡原因なので、
吹き飛ばされたらHPに注意です。

たまに召喚される黒ワイバーンがスキルカットしてくるのでこれまた注意!


vs右向き首

右首立ち位置(聖&アークメイジ)


基本的に左向き首と同様。
左にKBされるので接触&落下注意!


--------------------------ここから本体-----------------------------------

ホンテ召喚

SSの紫の物体を通常攻撃で壊すとホンテが召喚。


近距離PTの聖魔と、遠距離PTの聖魔は開始時の場所が違います。


・近距離PTに入った場合、マップ左下からスタート!


vs足

足立ち位置(斬り&聖)

攻撃パターン:10000ダメくらいの攻撃(たまにピヨり)


バハムートを出しましょう。(足のターゲットが遠距離のほうにいきにくくなる)

HSの硬直が怖いので無理してかけることないです。
ブレスは命中が足りない戦士もいるからかけましょう。

足を撃破しても、尾が終わるまでその場待機。
(尾は接触30kのため、遠距離が撃破するのを待ちましょう)




・遠距離PTに入った場合、マップ右下からスタート!


vs尾

攻撃パターン:7900ダメくらいの攻撃、1:1

右端につららが落ちてくる場所があります。
つららに当たりながら、「1回KBされたら右端へ戻る」の繰り返しで右端をキープしましょう。
※右向きにジャンプヒールをするといいとか聞いた

HSの硬直が怖いので無理してかけることないです。



vs羽

羽立ち位置(聖)

攻撃パターン:7000ダメくらいの攻撃、1:1、暗闇、虚弱、封印

SSの位置からジャンプヒールします。

この羽戦では状態異常があるので気をつけましょう。
(MISSが見えたら、ジャンプできなくなったら、ヒールできなくなったら ⇒ ディスペル)



vs右腕

羽立ち位置(聖)

攻撃パターン:7000ダメくらいの攻撃、1:1、暗闇、虚弱、封印、集団誘惑

10人が集団誘惑にかかり、一気に左右に走り始めます。
誘惑中は自己回復ができないので、PT員を追っていきヒールで癒してあげましょう。


vs右頭

右頭立ち位置(聖)

ヒールする位置はSSの通り(見にくい・・・ごめん;;)
ロープ登った中段です。
KBで落下しないように気をつけましょう。

ここら辺から雑魚の召喚が始まります。
特に、黒ワーバーンはスキルカットを使ってきます。
MG切れに気をつけましょう。


vs左頭

左頭立ち位置(遠距離&アークメイジ&聖)

攻撃パターン:5500ダメくらいの攻撃


右頭が終わったら、本体の下を歩いて左へいきます。
腕に接触しないように注意し、SSの立ち位置へ移動しましょう。

2回KBされると下へ落下してします。
そして↑に上るのが本当に面倒ですw
落ちないよう自分の位置を常に把握しておきましょう。
黒ワイバーンのスキルカットもあり、スキルカットにも注意です。


vs中央頭

中央頭立ち位置(遠距離&聖&アークメイジ)

攻撃パターン:5500ダメくらいの攻撃、スキルカット

立ち位置は左頭と同様。
黒ワイバーンに加え、本体もスキルカットをしてきます。
注意しましょう。


休憩

中央頭を倒したら、腕への接触に注意して右側に移動し休憩をはさみます。
ネックレスと卵の抽選を済ませたらラストの腕戦です!

※ここで全員ペットをしまいましょう。


vs左腕

左腕立ち位置(聖&アークメイジ&遠距離)

攻撃パターン:スキルカット、集団誘惑、MPを0にする攻撃

スキルカットに気をつけましょう。

HPが残り1/3くらいになると集団誘惑がきます。戦士の動きに注意をはらいましょう。



※最後はザクチケを持っている人のみで攻撃してください。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ippatuyogennsya

Author:ippatuyogennsya
倒せても倒せなくても、楽しくホンテと戯れましょうw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。