

第8回結果

ラストホンテお疲れ様でしたw

戦いの模様を・・・

10-22-1

10-22-2

足と尾が終わり墓った人を蘇生しようと編成しようとしたのですが・・・
リザの残りが少なく全員を蘇生することができませんでした;;

ここで大幅に人数が減ってしまったのですが、残りの人たちで右頭まで撃破!

しかし、左頭に行った後また少し人数が減り撤退という結果になりました><。

最後の最後まで撃破することができませんでしたが、ラストトライで記録更新できたことはうれしかったです^^

援軍できてくれた方、ありがとうございましたw

第7回結果

今回は経験値4倍タイムとかぶってしまい人集めが大変でしたが、なんとか開催できました。

10-15honte1

10-15honte2

本体のSSは撮り忘れorz


結果は、足も尾も落とす前に遠距離全滅ということで撤退でした><

みなさんお疲れ様でした!


そして、ホンテの仕様が前回のパッチで変更になったようです。
↓チェックお願いします。


<ホンテ仕様変更点まとめ>

・入場順番について
(これまで)
左首前、右首前、本体マップ入場前、の3回で入場順番を指定していた。

(仕様変更後)
最初の入場順番で最後まで固定になった。

→登録から5分以内に入場完了しないといけないので結構忙しい。
  サクサク登録&入場しましょう!


・誘惑について
(これまで)
囮は入場順番1番目がかかった。

(仕様変更後)
囮は、入場順番1、2、4番目のいずれかがランダムでかかるようになった。

→近距離PT1(DK、聖魔、囮を癒す聖魔、囮候補1、囮候補2、囮候補3) のようにする。
 なお、囮候補はスタンスMAXの戦士が望ましい。


気づいたことはこんなとこですが、新しい情報得たらまたお知らせしようと思います。

第5回結果

今回は重くてまともに動けない、ということで中止になりました><

なにやら、つばきサーバーでアイドルのイベントがあったらしく、桜サーバーまで重くなったようです;

来週頑張りましょう!と言いたいのですが、

来週水曜日は外せない飲み会が入ってまして・・・勝手ながら中止にいたしますorz

次回は再来週10/8の開催になります。

よろしくお願いしますw

第4回結果

遅れましたが、ホンテお疲れ様でしたw

今回は5PT30人という、ホンテに参加できる人数MAXでの挑戦でした。

が、結果は・・・羽突入時の編成に手間取り撤退orz

特に編成の関係でグル抜けてもらった雪sにHB切れで死なせてしまったことは申し訳なかった><

足より尾が先に落ちてしまった事により死者が多発してしまったこと、

聖魔死亡のリザは難しいこと、

そしてフルメンバー故に編成困難だったこと、

主催が現在のPTを把握しきれなかったこと、

これが今回の敗因でした><

次回からはギチギチの5PT30人ではなく、

6PT30人なり編成が楽な体制にしたいと思いました。(DKと聖魔が多めにいればの話でしすが;)



<今回学んだこと>

・首戦で重そうな人が結構いたので、攻撃開始はジャクムのようにちょっと時間をおいて開始しよう。

・遠距離PTの戦力が圧倒的に近距離PTより強いと思った

・足より尾が先に落ちた場合、中段に登ることを忘れないようにしよう
 (ふにゃs曰く上段でもいいらしいが、PT員がバラバラにならないよう&ジャンプヒールが届くよう中段で統一しましょう)

・戦士の命中について、ホンテに必要な命中は思ったより高い
 →レベル補正によりものが大きいのでレベル上げをがんばりましょう!

第3回結果

お疲れ様でした!
助っ人の方々ありがとうございました!

なぜかSSがUPできないのでSSなしの結果報告で><


結果は足→尾→羽まで撃破できたとのことです!
記録更新?
成仏しちゃって見れませんでしたが生き残った皆さんお疲れ様でしたw

今回はアキラsに囮をやっていただいてものすごく楽だったのと、
墓も少なかったこともあり円滑に進んだと思いますb (依然と比べて

しかし誘惑での尾接触死などでリザが使えなく、成仏せざるを得なかった人がいました。
これは申し訳ない;;

なんか突破口が見えたような気がしたのは私だけでしょうか?
徐々に撃破に近付いていると思います!
軌道に乗るまで懲りずにお付き合いください(ペコリ
次回もがんばりましょう^^


ここからは運営にあたっての変更点。

1、メンバーを追加募集します!

  毎回10人近くの欠席者が出るのでは助っ人集めに苦労します。
  今フルメンバーで30名くらいですが、これを50人くらいにできればいいなと思ってます。

  当初の「ホンテに行く機会のない人」はもちろんのこと、臨時で助っ人に来てくれる人を含め
  みなさんにも勧誘をお願いしたく思ってます。
  協力お願いします(ペコリ

  私の方は拡声器やら露店やたで声掛けしていくつもりです。


2、臨時助っ人の把握について

  ブログにて「空き職」を赤文字で表記しています。
  それを見て皆さんに勧誘してもらってるわけですが、ダブルブッキングが生じる可能性があります。
  (同じ人を誘ってたのに2人分でカウントしていた、みたいな)

  よって、メンバーsからの提案なのですが
  「勧誘した人のレベルと名前をブログのコメント欄に書く
  という形式にします。
  ただし、ゲーム内で私に直接伝えてもらえるならそれだけでも構いませんw
  早めにブログUPするよう心がけます><


3、無断欠席、ドタキャンについて

  再三言っていることですが、無断欠席やドタキャンはやめてください;;;;
  今回は最悪で10人くらいがドタキャンでした。
  連絡一ついれてくれればいいのです。
  皆さん社会人なんですから、人の迷惑も考え、常識のある行動をお願いしますorz

  ただ、社会人であるから故にいたしかたない事情もあると思います。
  今回のロリsのようにいきなりの残業とかね!
  そういうのはしょうがないですし、全然責めるつもりはないですw

  少しだけ主催側のほうも考えてくれるとうれしいな!w


4、無断欠席をなくすために

  これまでは「参加できない人がコメントに書き込みする」という形式をとってきましたが、
  「参加できる人が書き込みをする」に変更します。

  少し手間が増えると思いmますがよろしくお願いします><



<今回学んだこと>
  次回メルプロやっちまおう。by白


PS.追加メンバー

白龍雷s(DK)、v桔梗vs(投げ)、みゆぅっちs(聖)
ダンテs(弓)、まやぼんs(聖)、EDIYs(投げ)

よろしくお願いします^^
プロフィール

ippatuyogennsya

Author:ippatuyogennsya
倒せても倒せなくても、楽しくホンテと戯れましょうw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
